外注サービス

あなたの会社・お店はこんな状態ではありませんか?

  • 求人を出しても応募がない
  • 人材を採用しても仕事を教える人がいない
  • 新たな取り組みに挑戦したくても社内にノウハウがない

人手・人材不足やノウハウ不足を放置しておくと大変なことに…

人手が足りないと・・・

  • 従業員の負担が増えてトラブルや離職につながる
  • お客様や取引先とのトラブルが増えて信用がなくなる
  • 労働災害やメンタルヘルスの悪化が増える

人材が足りないと・・・

  • 業務のクオリティが下がる
  • 慣れない仕事に従業員の不満が増える
  • 生産効率が下がる

ノウハウが足りないと・・・

  • コストパフォーマンスが悪くなる
  • 悪徳業者に騙されたり不必要なサービスを購入したりしてしまう
  • 時代の流れや技術の進歩に取り残されてしまう

小さなお店や会社は、求人を出しても応募も少ないし、求人広告や人材紹介にお金もなかなかかけられない。
また、応募があっても、求めている人材はなかなか来ない。

今いる従業員にもこれ以上は負担かけられないし、そもそも新たな仕事を任せたくても「今の仕事で手いっぱいです」と断られてしまう。

あなた自身も、あらゆる仕事に追われ、プライベートな時間も犠牲にしたけど、そろそそ限界。

正直、辛いですよね?

当事務所の外注サービスならまとめて問題を解決いたします!

当事務所では、小さなお店や会社が抱える人材不足、ノウハウ不足から売上アップ、リスク回避まで様々な問題を解消するための20種類の外注サービスをご提供しています。

【当事務所の外注サービス】 ※最安価格に消費税は含まれておりません
⑴ 会計・経理業務(最安:月額2万円~)
会計ソフトへの入力や請求書・領収書等の整理を行います。当社事務所所有の会計ソフトを利用すれば、会計ソフト利用料は発生いたしません。また、簿記有資格者が対応しますので、精度の高い会計書類が作成できます。
特に、社長が経理をしてる会社は、社長にはもっと大切な仕事があるので、まずは経理から外注してみてください。
※税務申告は税理士しか対応できませんので、このサービスには含まれておりません。
 別途費用はかかりますが、税務申告のみを当事務所の提携税理士へ依頼することは可能です。
⑵ Webサイト制作・管理
(最安:5万円~)
今どきWebサイト制作を持っていない会社は、お客様から「怪しい会社」認定される可能性が高いので、最低限のホームページは必要です。また、商品をオンライン上で販売するためには、その商品の宣伝に特化したLP(ランディングページ)が必要です。
当事務所では、無料ホームページサービスを活用したWebサイト制作やWordpressを使ったWebサイトやLP制作までリーズナブルな価格で幅広く対応できます。また、当事務所が制作するWebサイトの特徴として、サイト内の文章の力でお客様を安心させたり、商品の購入につなげたりすることを得意としています。
WebサイトやLPが欲しいけど、業者に頼むと高いし、フリーランスは文章力が低いし、自作は大変そうとお考えのあなた、ぜひご相談ください。
⑶ チラシ、パンフレット、ポスター等のデザイン
(最安:1万円~)
チラシ、パンフレット、ポスターは少ない予算で商品や会社・お店を宣伝するには最適のツールです。
とはいえ、自作するのはなかなか大変でもあります。チラシ等を作って、知り合いのお店に置いてもらったり、ダイレクトメールとして郵送したり、ポスティングを依頼して配布したりと、使い道はたくさんあります。こういった紙の販促物って今でも意外に効果ありますよ。
⑷ 動画制作・編集
(最安:2万円~)
動画は商品の販売、会社の宣伝、顧客リストの開拓と使い道がたくさんあります。作った動画をyoutubeにアップして、閲覧数やチャンネル登録者数が増えれば、広告収入も期待できちゃいます。
特に40代以下に商品やサービスを販売したいなら動画は特にオススメですよ!
宣伝用動画があれば、ホームページに載せたり、SNSにアップしたり、インターネット広告を使って拡散したりと、使い道がたくさんあります。高いお金をかけないシンプルな動画でも、動画の中身がよければ結構商品が売れますよ!
⑸ 契約書作成
(最安:1万円~)
商売を始めると、契約で小さくモメることはよくあります。例えば、契約外のサービスを求められたり、納品後に特に理由もなく値下げを求められたり、約束の期日までにお金を払ってもらえなかったりといったことは日常茶飯事です。
こんなとき、あらかじめお客さんや取引先と契約書や申込書を交わしておくと、前述したような小さなモメゴトがあった場合には強気に行けます! また、大きなモメゴト(裁判など)になっても、契約書などの証拠があれば強気にいけますし、相手先も契約書などがあれば、こちらに強く出られません。
契約書、申込書、発注書、覚書など、あなたにとってできるだけ取引が有利になる書類をお作りいたします。
⑹ 取引条件書、各種規約・規定、プライバシーポリシー等の作成
(最安:2万円~)
⑸の契約書などは、取引の都度、商品・サービスの内容や相手に合わせて作りますが、こちらはあらかじめ作っておくことで、トラブルを防ぐ役割を果たしてくれます。特にオンライン上で商品やサービスを販売したり、高額な商品やサブスクなどで商品を販売するときには、あらかじめこういったものをきちんと作成しておかないと、思わぬトラブルにみまわれる可能性が高くなります。トラブルがおきると本当に面倒ですし、会社やお店の評判も下がるので、事前に作っておくと安心です。
⑺ 販促資料、プレゼンテーション資料等の作成
(最安:3万円~)
お客様の前で個別に商談やプレゼンテーションを行うときに、口頭だけで説明するよりも「この商品を買っていただければ、あなたにとってこんなメリットがあります」的なことが「データ」や「他のお客様の声」で示されていた方が、商品って売れると思いませんか? 他にもお客様が不安に感じていたり、疑問に感じていたりすることを、資料やプレゼンであらかじめ説明しておくと、その後の成約率が大幅にアップします。
こういった販促やプレゼンに使う資料って、慣れていないと作るのに時間かかりますし、内容もイマイチなものになりがちです。当事務所は今まで、こういった資料を補助金申請などの関係で100本以上は作ってますから、他所にはないノウハウもいろいろ持っています。資料は一度作れば使い回しが効くため費用対効果は抜群ですよ!
⑻ 営業用台本の制作
⑼ セールスコピーの制作
⑽ SNSの運用代行
⑾ オンライン広告の運用代行
⑿ 業務効率化、省力化機器の導入サポート
⒀ 写真撮影、画像編集・加工
⒁ ダイレクトメール、案内状、ニュースレター等の制作・発送
⒂ 折り込み広告やポスティング広告の制作・出稿
⒃ 各種営業許可の取得・更新手続き
⒄ 役所への定期報告等の書類作成・届出
⒅ 市場調査、アンケート調査、ターゲット調査
⒆ 業務マニュアル、社内研修資料等の制作
⒇ 高額商品やサービス購入時の契約内容チェックや費用対効果シュミレーション

【当事務所の外注サービスの特徴】
①単発での依頼から継続依頼まで様々な依頼に対応
「イベントのチラシを作って欲しい」といった単発案件から「新商品のプロモーションを3か月間、予算の範囲内でまとめてお願いしたい」といった継続案件やパッケージでの依頼まで、お客様の事情や予算に合わせてご対応いたします。

②全て当事務所が窓口となってご対応
大手の外注業者やクラウドソーシングサイトなどは、案件ごとに異なる業者へ外注する必要がありますが、当事務所のサービスでは、対応可能な全ての業務について、当事務所が窓口となりご対応いたします。御請求についても全て当事務所から請求書が届きますので、外注先管理や請求書管理のわずらわしさがありません。
何か頼みたい仕事があれば、当社まで電話かメールでお気軽にご連絡ください。

③顔の見える安心感
大手の外注業者やクラウドソーシングサイトなどは、外注先の相手の顔が見えないことがほとんどです。なかには、コミュニケーション手段がチャットだけというところもあります。これって、かなり不安ですよね。
当事務所が窓口となることで「顔の見える安心感」をご提供できます。また、一部のサービスでは専門のデザイナーなどにお願いすることもありますが、この方の仕事が気に入った場合には、この方の情報をお伝えすることもできますし、次回以降、デザイナーのご指名もできます。

④多様なニーズにご対応
お客様の多様なニーズにできる限り合わせたサービスをご提供いたします。例えば、
・無料のホームページ作成サービスを使ってホームページを作って欲しい
・オンライン対応の会計ソフトに会計データを入力して欲しい
・SNSのアカウント開設、投稿作業、有料広告の出稿・運用までまとめてお願いしたい
・新規事業を立ち上げるために必要な営業許可の取得、資金調達、補助金の申請代行までまとめてお願いしたい
・覆面調査員として従業員の接客の様子を調べてレポートを作成して提出して欲しい
といったニーズにもお応えできます。
「こんなことできる?」とお気軽にご相談ください。

⑤無駄を省いたサービス
外注業者のなかには、不必要なサービス(パッケージプランしか販売していない)や過大な機能(使わない機能がついたホームページを作成)をつけて価格をつり上げるところも少なくありません。
当事務所では、お客様のご要望をしっかりヒアリングして、最適で無駄のないプランとサービスをご提供させていただきます。

安心して当事務所にご依頼いただける理由

  • 2018年5月開業、国家資格を有する行政書士が運営(登録番号:18180916号)
  • 採択件数累計135件、193,543,283円の補助金獲得実績が示す
    新規事業立ち上げと事業計画作成のスペシャリストとしての実績
  • 新潟県内の個人事業主から東京の売上高300億円超え企業まで200件以上の取引先を持つ幅広い人脈
  • お客様の99%は会社・個人事業主という事業者に特化したサービスを提供
  • マーケティングと集客の学びに累計150万円以上を費やし、全ての行政書士の上位10%に入る売上を叩き出す
    集客のスペシャリストとしての実績

まずは無料相談をご活用ください

無料相談はお電話かメールでお申込みください。

無料相談後の流れについて

無料相談後の流れはこのようになります。

【ステップ1】無料相談
あなたがどのような悩みで困っているのかをまずお聞かせください。また、どのような仕組みを作りたいのかも一度詳しく話を聞かせてください。Zoomを使ってオンラインで行います。無料相談時間:約60分間。
無料相談は代表行政書士の裾分が必ず担当いたします。

【ステップ2】ご提案内容企画&お見積り
あなたの抱える悩みや問題を解消してより良い成果をもたらすために、必要なサービスやどういったことに取り組むべきかなどをまとめ、それを実現するための「企画・お見積り・制作スケジュール」をお伝えします。
「企画案・お見積り・制作スケジュール」ができるまでに、無料相談の翌日から3日間ほど頂いております。
こちらも初回のお打ち合わせ同様に、Zoomにて裾分がご案内をいたします。お時間は30〜60分程度になります。

【ステップ3】発注手続き
「企画案・お見積り・制作スケジュール」の内容にご同意いただけましたら、発注のお手続きをお願いいたします。
発注のお手続きは、発注書の提出と制作費のお支払いを持って受注とさせて頂きます。

 【ステップ4】作業開始
入金確認後、弊社クリエイティブチームが作業を開始いたします。
専用のチャットワークグループを作成し、作業進捗のご報告や必要な素材のご用意依頼など、都度ご連絡させて頂きます。

【ステップ5】納品
すべてのサービスを納品して終了となります。

※利用されるサービスの内容によっては、多少流れが変わることもあります。